さわらいど

さわらいど

ブルベ6年目の大学生→社会人。主に自転車ロングライドが中心。山形転勤おじさん。酒田の地から。

PBPまであと365日。

久々にブログを更新しようと思う。理由はまたシンプルだ。PBPまであと1年切ったから。
  その時の思い、というのは大体都合の良い言葉だったりする。後に思い出そうとすればするほどシンプルな言葉になってきて、その時に抱えたモヤモヤとかは忘れて塵となる。

シンプルだ、と書いていながら結局そこに至るまでは複雑だ。自分だけではどうしようもない問題を誰にも話すことができず悶々としてたのを、時々思い出して苛ついて一人で悪態を突いたり、今後の人生のことを、ひとり部屋から出るのを怖がり、面倒くさがりだとか。 
「悩みはつきねえんだなあ」と相田みつをがそれっぽく書いてたけどまさしくそう。

前に進むとか、そんな言葉だけの日記ではないけど、自転車とかランニングとか遊んだこととか、WEBで書ける範囲の中で日記にしたためておく。

とにかく、自分の想いを言語化せねばと思った。だから書く。

もう0時半近く。書いたらキリがないから今日はここで打ち止め。明日からは仕事である。

おやすむ。