さわらいど

さわらいど

ブルベ6年目の大学生→社会人。主に自転車ロングライドが中心。山形転勤おじさん。酒田の地から。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イコールコンディション

ドイツ陸上競技選手権の男子走り幅跳びで、片方の脚が義足のパラリンピアンがいわゆる「健常者」を破る記録で勝ったことが議論を呼んでいるらしい。 http://spotlight-media.jp/article/42632847579654415 ソースがこれしか見つからなくて、まだきちんと調べ…

やってみることが大事なり。

さっき長野陸協のDATA_WEB http://nrk-dir.jp/ を何気なく見ていたら、高校の時に僕がライバルとしていた”彼”の結果が出ていた。 100m、タイムはなんと10秒5台。いつの間にか、予想もしないようなところに。 ココに書いておいてしまうぐらいなのだから、自分…

陸上競技の装備について。

自転車界隈の知り合いが、とても面白いことを言っていた。 「なんで短距離種目なのに、みんなジャラジャラなネックレスを付けて走ってるの?」 100分の1秒を競う短距離種目なのに、なんで付けててめちゃくちゃ動くネックレスを着用しているのだろうか?とい…

ひとつだけじゃない。

PBPが終わった。僕は参加していないのだけど、皆のツイッターとかFBの投稿を見ていると、ちょっとうらやましかったりする。 だけど、PBPに出場することが全てじゃない。 今日某所の飲みで言われた言葉。 「20代の時に「これが自分の世界のすべて」と思うこ…

ぴーびーぴーおりかえし。

昨日も書いた、1200kmの距離を90時間以内に自転車で走る大会「パリ・ブレスト・パリ」がスタートしてからおおよそ2日経った。三船さんのように44時間くらい?(マジでやばい!)でフィニッシュしたトンデモない人たちもいれば、折り返し地点直前のルディアッ…

PBPはじまる。

いま、僕はワクワクしている。 パリーブレストーパリ 、略してPBP。僕が今一番参加したいイベントで、人生でもっとも走りたいブルベだろう。1200kmちょいの道程、牧草地帯が広がり、遥かなる一本道に待ち構えている大勢の観衆、日本では味わうことのないだろ…

走ることは生きること?

「走っているとき、生きているって感じているの。」 昨日の会話の中で出てきたこのワンフレーズが、未だに頭の中を駆け巡っている。勝手ながら、そのまま引用する。 この言葉を聴いた時、走ること=生きる意味を探すための行為 とこれまで捉えていた自分を思…

こっちに移ってみた。

というわけでこんばんは、コーヘーです。 Yahoo!ブログで徒然なるままに伊勢1000の事を書いたりしていたのだけれども、カマノ隊長やtakuya-aさんがhatenaのブログ記事を見ていて如何にも使い勝手が良さそうだったので、こちらに移ってみました。 自転車のこ…