さわらいど

さわらいど

ブルベ3年目の大学生→社会人。主に自転車ロングライドが中心。多摩・長野を中心に走っています。

171203 さて、来年の話だ!

今、自転車に対するモチベーションが再び上昇している。

理由はふたつ。

なんといっても、やせたい。社会人生活を初めて早2年で体重は就活終了から+4kgとお腹もすくすくと育ちつつある。今年の4月に長野マラソンを走ってた時は70kgクラブ中盤で、夏に向けた展望が見えるくらいだったにも関わらず、食べ飲みしてたら育つわ。

というのはあくまでも副次的なこと。本当の理由は、自分がここ数年で転勤してしまうことを意識し始めたからだ。自分の勤めている会社は転勤が存在する。それも確率100%。転職だって考えていないわけではない。

 

とにかく今は、埼玉=首都圏にいる時間はそれほど長くないかもしれない。

かれこれ関東地域に住み始めて5年近くが経つ。大学の3年で当時住んでいた調布の近く、自走できそうな圏内でルベが開催されるなんて単純な理由で初めて早数年が経つ。そこでいろんな年代の、あらゆる楽しさを教えてくれた大人たち―主にランドヌール/ヌーズと出会った。最初は田舎から上京してきて電車の車両数が多かったりしてはしゃいでいた自分ももうある意味落ち着いて生活できている。住まいも人も自分に根付いてきているのに、そこに戻ってくる確率が薄いというのも切ないと思った。

だから今年*1は、自分から楽しみを見つけていくことにした。

 

さて、2018年シーズンの予定でも書こうとしたところでもう時間は24時近くを回る。

とりさんが来年の予定をブログに書いていたので、自分も明日はそうしよう。

trinity001.blog10.fc2.com

*1:ブルベ的には12/1~