さわらいど

さわらいど

ブルベ3年目の大学生→社会人。主に自転車ロングライドが中心。多摩・長野を中心に走っています。

2017/01/02 走り始め。

今年の走り初めは思わぬ形で幕を開けた。
単純にいえば、いろいろあって車を降りて自分の家まで戻ることになった。

たった3kmぐらいの道。格好はランニングをするための服装ではない。ただ単純に歩いて帰るだけでは勿体無い。最短で歩くには、ちょそれまでうどいいサイクリングロードが目の前にあった。

書き初めも1月2日から。物事の「~はじめ」はだいたい2日から。最初の最初は1日に走るつもりだったのだけど、仕事を収めた翌日に風邪をひき、ずっと休んでいた。その為正月は寝正月。走れないのはいやだ、とは思うけど、過去を振り返るとそれだけ自分に無理をしていたんじゃないだろうかと思う。

むしろ、こうやって休んでいる中で、普段の自分を見つめ直すことができた。

自分に足りないもの、今求められているもの。そして自分が求めていくもの。

今年の目標は素直になること。そして、やってみること。

 

plus 腕立て5回、ブランク30秒×2、スクワット30回、腹筋30回×3

STRAVAコメント :ひょんなことから突発的に始まった2017年年初めのランニング。今年のテーマは「素直さ。」人からのアドバイスはやることとか、自分のプライドの尺度を変えてみるとか。頑固さを捨ててみる。自分なりの譲れない主張を捨ててみる。それでどうしてもダメなら一部拾ってみたりする。社会人2年目の僕。追い込まれた時の僕は強い。けれど、あとは追い込まれた後、抜け出した後の弱さは、どうやればそんなことなくなるのか?を考える一年になりそうだ。