さわらいど

さわらいど

ブルベ6年目の大学生→社会人。主に自転車ロングライドが中心。山形転勤おじさん。酒田の地から。

今年のBRMはどうしましょう?

気がついたらもう9月。

これまでを振り返ってみると、やれブルベだやれ卒論だやれ就活だ、ということで毎日あちらこちらに行っていました。特に就職活動だと他のことを犠牲にしないといけないことが多すぎて、今年はゼミ合宿も楽しみにしていたのに直前になって行くのを断念したなんてことも。だけどゼミ合宿を休んだことと引き換えに意気込んで臨んだ面接では、いい結果を受けることができたなあと感じています。(ここから自分の進路先を自分の意志を持って決めることが必要なのだけれども。)

ということで、ある程度来月からは落ち着いた生活をおくることが出来そうです。毎週金曜日にはゼミに出席して、残りはフィールドワークとバイトと在学中にやりたいことの計画と、卒論と…。そう、BRMですね。

…と、いうわけで今年のブルベを振り返ってみると、

  • BRM117三浦200(AJたまがわ)ー完走
  • BRM207伊豆高原300(AJたまがわ)ー完走
  • (勝手に走った)真鶴200(R東京)ー時間内走破。
  • BRM221アタック真壁城200(オダックス埼玉)ー人生初の認定外完走を達成!(教祖様にサインもらった!w)
  • BRM307石廊崎400(AJたまがわ)―DNS
  • 405Freche! (R東京)ー370kmちょうどで認定(4人中3人完走)
  • BRM523足尾300(AJたまがわ)ー完走!
  • BRM606白馬・木崎湖600(AJたまがわ)―DNF(ベアリングのトラブルで佐久まで走ってリタイア)

トータル、7戦5勝2敗。

まあ完走率は初年度よりも悪くないはず。去年はいろいろ無茶やり過ぎました笑 でもチャレンジをすることは大事だし、できれば初年度のように1000に挑戦したいなあ。

今後はどうしましょうかなあ。R東京かたまがわあたりのブルベに出てサクッと走りたいなあという思いがふつふつと。ニッチツ300は純粋に良いコースだったので、今年こそはわらじかつを食べて登って帰りたいなあ。

R東京は道坂かヤビツ。どちらも獲得標高が3000m超えらしいので、およよおよよしている。

というか、あおばの天城越えが10月3日ということで、あと二週間ちょっとまで控えている。のになんの準備もしていないし、いまは正直それどころではない。のだが、出たい。走りたい、天城越え…。

あ。まずは自転車を直してからですね。ゴメンナサイm(_ _)m