さわらいど

さわらいど

ブルベ6年目の大学生→社会人。主に自転車ロングライドが中心。山形転勤おじさん。酒田の地から。

ひとつだけじゃない。

PBPが終わった。僕は参加していないのだけど、皆のツイッターとかFBの投稿を見ていると、ちょっとうらやましかったりする。

だけど、PBPに出場することが全てじゃない。

今日某所の飲みで言われた言葉。

「20代の時に「これが自分の世界のすべて」と思うことは、10年後振り返ってみると、なんてちっぽけなことなんだろうって思うはずだよ」

だってさ。

たぶんそうなんだろうなあ。

高校まで走ることが自分の全てであると考えていたことを思うと、今の自分は少し視野を広く見ることができるようになったのかねえ。少なくとも、大学で陸上に打ち込むのも悪くはないけど、様々なことに触れることができる現在の生活で十分に満足している。

走ることが全てではないし、走る目的も自由でいい。自分が目指している目標はその場に応じて多種多様、受け入れていいのだと思えるように少しなった。

ひとつのことに夢中になるのはいいけれど、ひとつのものに執着するようにならないように、自戒をこめて。