さわらいど

さわらいど

ブルベ6年目の大学生→社会人。主に自転車ロングライドが中心。山形転勤おじさん。酒田の地から。

PBPはじまる。

いま、僕はワクワクしている。

 

パリーブレストーパリ 、略してPBP。僕が今一番参加したいイベントで、人生でもっとも走りたいブルベだろう。1200kmちょいの道程、牧草地帯が広がり、遥かなる一本道に待ち構えている大勢の観衆、日本では味わうことのないだろう、点と点で繋がっている町。(イメージです)

とにかく、5000を越す大勢の参加者の一人として走りたいという思いが日に日に増えていくのだ。

 

去年からブルベを初めて、周りに知り合いや仲間が増えてきたのだが、まさかこれほど多くPBPにいくとは思わなかった。ツイッターで関わってる人たちが特に多いのかもだけど。(笑)

 

そんなことで、今まさにその知り合いや仲間が1200キロの旅を送っている。参加者によってバラバラだけど、そろそろ24時間が経つ頃だろうか、360キロ地点にいる人が多い。

 

PBPを走りたいという思いは強くなるばかりで、夏季休業が長いかどうかで就活を決めそうになる(笑)まだ進路も決まってないのに。

 

自転車、または人生も含めはPBPを目指すことが全てだけじゃない。自分を見失わないように。

 

でも、2019年は厳しくても、2023年のPBPには出たいなあ。その時俺は30歳か。ばるさん以上に活発に活動したいな。

 

眠気や疲れでそろそろペースが落ちたり、辛く感じている人もいるだろう。タイムに関係なく、無事に楽しく、ご安全に。Von Boyage !!